2011年7月6日水曜日

国の名勝。衆楽園::トマト::アンデスのジャガイモ

夏野菜が採れ出しました。幸い動物の被害もなく、トマト、ジャガイモ、キュウリ、ししとうピーマン:::
余り管理する間もなくて、採れ:::ジャガイモは是から掘ります。アンデスは泥まみれで天気待って他のは掘ろうと思います。トマトは直ぐ熟すので::早めに採ってます。好きなので嬉しいです。




衆楽園のスイレンのムービーです。7月4日出かけました。くもり空で昼前雨がポツリポツリと降り出し

師のアトリエで御結びのお昼を食べて::50年以上昔お花見かねてから行ってなくて良かったです。

今見ごろです。ムービーは砂山の曲です。琴が流れます。綺麗に整備されてて入園は無料です。



8 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

トマト、アンデス美味しそうね。アンデスは普通の馬鈴薯と一緒ですか?煮物、サラダ用赤いから美味しそうですね。衆楽公園ハスが満開で楽しませて頂き有り難うございました。

林 さんのコメント...

トマト良くできていますね。立派な農婦になられたようですね。
衆楽公園の白い蓮の花沢山あるんですね。一度行ってみたいですが、津山は遠くてなかなか行けません。

とっこさん さんのコメント...

美味しそうなトマトが出来ていますね。私方はもう少し先でないと熟しておりません。雨ばかりでジャガイモの収穫も思うように進みません。新聞で衆楽公園のハスをみましたが、白い花は梅雨空には清々しいですね。

とっこさん さんのコメント...

コメントを入れてシマッタ。睡蓮なのにハスと書いてしまいました。花も良く似ていますが・・・葉が違いますね。睡蓮には切れ込みがあるのでこれで見分けるのです。

河原撫子 さんのコメント...

良く降りましたね。お陰でこちらは夏野菜はサッパリ・・です。
衆楽公園へも久しく行っていませんが、こうして見せて頂くと、近いうちに是非、と思ってしまいます。

山 果 さんのコメント...

今日衆楽園の前をすどうりです。雨は降るし
夕方でしたので、動画で見学した思いです
トマトも少しずつ熟れてきました。
新じゃがは美味しくて、堪りませんね

作東 さんのコメント...

いいトマトが出来ていますね。
私は今年は中玉の桃太郎とミニトマトのあいこともう1品種植えていますが、ミニが生育旺盛で孫もあまり手を出さなくなりました。
衆楽園の睡蓮見事ですね。
長い間行ってません。津山へ出る機会もあまりなくて。
楢原のハスもたくさん蕾が覗いていますよ。

G K Y さんのコメント...

トマト赤く熟れて美味しそう (*^。^*)
私も昨日ジャガイモ掘る手伝いをしました。トマトはもう少ししないとだめみたいです?
今日は蒜山に行ってきました。
蒜山も暑くて早く帰り自宅で昼寝です (+o+)