2011年7月17日日曜日

ノウセンかづらと百日紅蓮のムービー

道にサルスベリが咲いてます。回りには何処にも咲いてないのに
回りはコンクリートだらけです。



ノウゼンカズラが塀を乗り越えて咲き乱れてます。
真夏の花ですね。撮らせて貰いました。

Posted by Picasa


蓮は花バスと食用バスの2系統が有ります。


泥の中でそだちますが花と葉は清らかな姿を保つ、仏教思想を代表する花です。


美作市楢原上のビオト―プ公園で9月上旬まで楽しめるそうです。地元の方々の努力で整備


されたものです。故郷が思い出されるかと::思います。昼前に撮りましたので::開きすぎです。


3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

蕾みから終わった後色んな工夫で細かな撮影で楽しく見せて頂きました。音楽も軽快で暑さも吹っ飛んで行くようです。9月頃までには私も行ってみます。有り難うございました。

河原撫子 さんのコメント...

ノウゼンカズラがあちこちで咲いていますね。夾竹桃もそうですがこの花達が咲くと「ああ夏だ~」と思ってしまいます。
暴風警報から強風注意報に変わりましたが、台風の被害が出ない事を祈っています。

林 さんのコメント...

ただ映した画像を載せるだけでなく、いろいろと加工されて見やすく、楽しませていただきました。
夏の花、いろいろと咲いてきましたね。