2015年1月31日土曜日

もちつきのトンど祭り



毎年消防車が来てくれてあとを消してくれます。

地区で27年1月12日
餅つきが催されました。
お子さんが参加できる餅つきで皆さん楽しまれました。
何時もはお団子でしたがきなこ餅とぜんざいでした。
入れ替わり立ち代わりで賑やかでした。
お世話をしてくださった皆様有難うございました。
美味しくご近所の方や久しぶりの人と楽しく過ごしました。

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

大がかりなトンドですね。
美味しそうなゼンザイお外で食べるのてまた格別でしょう。今月から組は分かれますが
また一緒になる日をもう少し お互いに頑張りましょうね。投稿はまってます。

作東 さんのコメント...

賑やかなとんどが出来たんですね。
これからもゆっくりとでも前に進んで行きましょうね。

華扇 さんのコメント...

楽しいとんどができましたね。
たくさんお餅をついてきなこ餅、ぜんざい美味しかったことでしょう。
近くなら食べに行くんですが・・・(笑)

とっこさん さんのコメント...

賑やかにとんどをされるのですね。良いことですね~ 今回はご心配かけました。体調もだいぶ戻り、もう少しで復活できるかな~ 教室の行方も不安がありますが今後も宜しくお願いします。

青い草 さんのコメント...

毎年地区の方々のお世話で賑やかな行事になり、ご近所の人とも和気あいあいと楽しそうですね。