2015年2月25日水曜日

お金のなる木です;;七草粥



金のなる木でご近所で撮らせてもらいました。

可愛い花ですね。近所のご婦人が育ててます。

冬は部屋の中で水は遣らないそうです。


2月22日奈義での七草粥です。
姉と出かけました。毎年出かけてますが
沢山の人でした。

お抹茶席で頂きました。

姉の作品です。
絵手紙です。

姉の家に鯉が泳いでました。
餌呉れるのかと寄ってきたようです。

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

お姉さんのお宅には沢山鯉が飼われているのですね。高価な鯉もいるようですが口を開けてエサを待っているのですよ~ 金のなる木はとても丈夫で私の実家のも寒くなると空き家の玄関内に入れておりますが、水を時々はやりますが元気に可愛い花を付けています。父が育てていたので枯らさないようにとは思っています。

梶のさと さんのコメント...

金のなる木は温かいところで見事に咲いていますね。カワイイ花が満開のようです。
奈義の七くさ粥美味しそうですね。何時もお姉さんとご一緒で良いですね。

とっこさん さんのコメント...

コメント有難うございます。ヘッダーの写真は奈義町の釈加免池(53号線より1本南)からです。ここからの那岐山も綺麗ですよ。