2009年4月25日土曜日

自家製のワサビとアスパラガス




今日は夕べから雨
生協の共同購入で14年前にアスパラの根を買って,植えたのが
今でも我が家で間に合う位取れます。手入れ余りしてないけど、
根が大きく張つてるんでしょうね。7株だったんです。
ワサビもっと有ったけど、台風で埋もれてダメかと?他人に、あげて
たけど今年は自分調理でしてみようかと、思ってます。清水の井戸の傍に。
旅行先でワサビ田見たのは,きれいでした。

1 件のコメント:

峠 さんのコメント...

我が家でも今日初物のアスパラガスを採ってきました。早速写真にして載せようと思ったのですが・・フフフ・・。
この株の実を運んでくれた鳥がいたのでしょうか、あちこちで芽を出しました。移植しましたが何せ実生の苗、こちらはなかなか収穫するところまでいきません。