2011年2月8日火曜日

恩師と同級生とのお食事

お雛様が飾って有りました。
写真前日夕日撮ろうと其のままでこの日の
食事撮りましてピント合ってません。見苦しく済みません。

小学生の時の恩師と横浜から帰省した同級生と
3人で湯郷のホテルで食事をしました


恩師は其の同級生のお父様に教わられたと
言うことで話が弾み時間の経るのも忘れて
楽しい時間を:::過ごしました。
50年位経つでしょうか::

私は美作市に住んでるので先生とはお会いしてましたが
お食事等の機会はなくて::優しい先生のままで:::
同級生とも中学卒業以来昨年同窓会で45年振り
逢いましたが今回ではゆっくりと想い出に話が咲きました。
誰々ちゃん、とか色々名前と消息で小学生のお友達
思いだし昔の頃に帰りました。

同級生も秀才コースからエリートコースと立派に成ってて
明るくて素晴らしい人生送られてて
友達への想い出は尽きない様でした。
先生お友達::有難う御座いました。最後に記念に
写真を撮りました。
下はホテルの金魚です。目の保養に:::

Posted by Picasa

8 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

お食事会に,おしゃべり最高ですね
話の途切れることなく,話されている姿が浮かんで来そうですね
楽しい時間はアッという間に,過ぎますよね、

とっこさん さんのコメント...

近くに住んでいてもなかなか会えない人が結構多いいです。おしゃべりしながらの楽しい食事会良かったですね。それも懐かしい人とは格別です。私も頑張ろうと思えたんではないですか?

林 さんのコメント...

こうゆう秀才コースからエリートコースを歩まれた方とお食事が出来る事はめったに無い事、良いご経験でしたね。
多分私でしたら何を食べたか、味はどうっだたか覚えて居られないでしょうね。

笹舟 さんのコメント...

裸木を しばし染めいて
         冬夕やけ

さんのコメント...

先生もお喜びだったでしょう。50年も過ぎてこうして教え子たちと会食出来るなんて。お友達とも昔話が沢山出来たみたいですし、楽しい一日で良かったですね。

立春が過ぎたと思ったら、もうお雛様が飾ってあって。写真、ちょっと惜しかったですね。でも次の機会を期待しています。

山果 さんのコメント...

もうお雛様の季節ですか。春が近いと思っていたら明日は雪マーク今日も寒むかったですね
久しぶりの再会お話が弾んだ事でしょうね
此の年齢に成ると、一番楽しみなことですね
また情報待っています

作東 さんのコメント...

先生もお元気で一緒に食事が出来るなんて羨ましいですね。
お雛様を見ると春を近く感じますね。

梶のさと さんのコメント...

もうすぐお雛様の季節がやって来ますね。
先生やお友達とお話が弾んだことでしょう。
美味しくお食事をなさっている様子が目に浮かびます。