2011年7月3日日曜日

ダリヤ。紫陽花。キバナコスモス蝶々其の2

雨の中咲いてた花を:::濡れて鮮やかです

上の白い花は浜木綿の仲間です。

キバナコスモスはプールの奈義の町おこしで

畑一面に植えられてる物です。

今年は中歩けるように植えられてます。


Posted by Picasaムービーは裏庭で飛んでいた蝶々です。古いシイタケの木と

ドクダミの間ゆっくりと舞ってました。前回とは違うようです。

蝶々の季節でしょうか?早い合歓の木が道に咲いてて

又機会が有れば撮りたいです。


7 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

コラ-ジュも完璧ですね。ム-ビ-の写真はピカサに私のは入らないんです。また、教えてくださいね。毎日パソコンを開いては見ますけど、中々上達がありません。

作東 さんのコメント...

もう合歓の花が綺麗に咲いているんですね。
合歓の花が咲くと小豆を蒔く準備をしないと。
姑さんからこの花が咲いたら小豆を蒔くんでと教えてもらいました。
お天気が不順です。体調に気をつけましょうね。

青い草 さんのコメント...

今日私も合歓の花が咲いているのを見かけました。作東さんと同じで主人と小豆を蒔かなければと話したところです。
プール最近は時間がなく(?)行けれていません。行くと調子が良いのがわかるのですが・・・。

とっこさん さんのコメント...

私も小豆を蒔く時季を知るため、合歓の木の花が咲くのを気にしておりました。昨日初めて咲いているのをみたのでお天気が良くなったら蒔こうと思います。

山 果 さんのコメント...

合歓の木の花が咲くと小豆を蒔くと我が家の
白番にも書いて居ます。今年初めて植えますが、楽しみです。動画よく追いかけて
撮れましたね、パチパチです

南河内から発信 さんのコメント...

こうかの花もう咲きましたか。上手く撮れましたね、先端が針の如く細く、淡いピンクで綺麗ですね。

 梅雨あけど
  初夏を思わす
   合歓の花
    淡いピンクに触れ
     弾む心かな
      

g さんのコメント...

綺麗な写真が上手に撮れていますね )^o^(
私はコメントの投稿の練習です。
プールもなかなか時間が合いませんね (+o+)
紫陽花を見に来てください。梅雨空の中の紫陽花特に雨の降っている時は綺麗です「雨」と「紫陽花」似合いますね。