2013年10月15日火曜日

美作市大原の秋祭り;;山車

美作市のボンネットバスで一日の秋の日を楽しみました
初めて参加しました。10月13日
 
ベルピールで:::鐘ならす方も;;;両親と一度行ったことが
ありました。四方が綺麗で眺めが素敵でした。
 
後ろ山背景にススキが綺麗でした。岡山県最高峰です。
此の下に愛の水が有ります。
あちらこちらから汲みに行かれる方が多いです。
 
赤は大原古町の神輿:::因幡街道を練り歩いてる
処です。大原総合支所の前で集まり;;;動画も撮りましたが
此処では;;;又纏めます。
 
黄色の神輿はは大原中町東です
 
紫は大原中町西です
 
白の神輿は大原下町です。秋晴れの中賑やかなお祭りに
酔って来ました。凄い迫力。人。でした。色々神輿は
見ましたがこれほどのは初めてでした。
 
Posted by Picasa

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

大原の御祭は迫力ありますね
地区地区で山車が出て良い所に
出く合わせラッキーでしたね
こちらも14日がお祭りでした

作東 さんのコメント...

大原の秋祭りを堪能されたのですね。
ボンネットバスに乗って秋の1日をのんびりと・・・気分良かったでしょう。

とっこさん さんのコメント...

秋晴れの楽しい一日でしたね。私は大原のお祭りは行ったことがありませんが、とても賑やかな様子がわかります。

河原撫子 さんのコメント...

ボンネットバスで大原のお祭りでしたか。お天気が良くて良かったですね。
勇壮なお祭りの動画を首長くして待っています。
ススキの画像、何だか絵を見ているようです。

笹舟 さんのコメント...


祭笛
   高き音して 獅子猛る