2014年3月17日月曜日

春の味覚とべごにやの花のスライドショー

先日ヨモギ餅が届きストーブの上で
焼いて黄な粉で少しづつ頂きました。

蕗味噌です。豚肉のミンチとで作りました。
味噌もです。季節ですね。美味しく頂いてます.
まだ近くに有るんで別の方法でとおもってます。

我が家の裏の井戸の傍にわさびが有ります。
作り方教えて頂いてるので葉わさびも食べれるように
作りたいです。

さんしゅうの花です。刈り込んでるんで花が少ないです
べごにや館の花です。なばなのはなで昨年12月に撮った物です。
久しぶりにスライドショウ―してみました。


2 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

春の味覚が揃いましたね。
私も蕗の薹だけは採ってきて蕗味噌を作りました。
葉山葵の柔らかな緑色からも、春を届けて貰いました。

梶のさと さんのコメント...

今の季節ならではの味覚が揃って美味しそうですね。
この辺ではまだ小さいですが、ヨモギを摘んでお餅を作りたいですね。