2014年10月30日木曜日

絵のウエブアルバムと認知症のお話

ウエブアルバムです。
写真クリックしてご覧ください。作東の文化祭での
飾られた絵です。
ホテルの玄関の菊です。

湯郷グランドホテルで地区のいきいき広場が
催されて認知症を学び
地域で支えようとのお話が有りました。

何枚か撮りました。
6人位のコントも有りこういう話は身近ですので良い
機会でした。全国キャラバン・メイト連絡協議会です。

参考までに掲載させて頂きました。

美作でも11月28日勝田市民センターで
認知症セミナーが有ります。
申し込みが必要です。
お勉強される方もどうぞ::

其のあとお食事を頂きました。
是は地区の毎年恒例のお食事会です。
後はお風呂に入る方も

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

何時も情報有難うございます。私もキャラバンメイトとして活動させてもらっていますが、絵とかがいつも使うグッズと同じです。勝田であるのはまだ聞いていません。

華扇 さんのコメント...

芸術の秋ですね。
素晴らしい作品を行かずして見せていただきました。
有難うございました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

地域の活動お疲れさまでした。作東も文化祭も皆さん力作ばかりで何時も羨ましい限りです。認知症のお話、明日は我が身かもと思えば不安になってきますね。

作東 さんのコメント...

認知症のお話は他人事ではなくなりつつあります。いろんな話を聞いて自分達も勉強しておかないとね。それもすぐ忘れてしまうのです私は。元気で過ごしましょうね。