2014年10月5日日曜日

柘榴と宮の掃除

柘榴頂きました。
撮らせて貰いましたが描くと思われたのでしょう
沢山下さいました。

頂いてみます。
子供のころを思い出して

お宮さんへ階段の途中に鳥居が有り横道
からお参り出来ます。
下から刈って呉れました。
毎年決まってる場所を掃除します。

此の鳥居の上に石を投げて上手く乗ったら
頭が良く成ると言われて子供のころ投げて
遊んだ記憶が有ります。

それぞれ自分の担当の所を掃除します。
地区が6班に分かれてます。
お祭りは10月13日です。

木の陰で余り草等は無いですが、土が流れてます。
高齢の人が多くて出来たら若い人に出てほしいと話が有りました。

2 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

お疲れ様でした。
お宮が山の上なので階段が多く掃除もお宮参りも大変ですかね。
柘榴美味しそう・・・

作東 さんのコメント...

柘榴のはじけたのは見たことがなかったです。
もちろん食べた事もありませんが。
秋祭りを前にお宮の掃除が出来たんですね。
ご苦労様でした。