2012年2月5日日曜日

節分と寒波による被害

節分の恵方巻きです。沢山で無いので買いました。近所の方がお勤めしてて
もってきてくれました。
あくる日の朝も半分と1本を2回に::
やはり自分で作らないとと食べて思ったんです。



3日は離れのトイレが凍てついて水漏れ::建てて初めてです。
寒波が凄いのとトイレの小窓を開けてたんですね。油断しました。母屋は気を付けてたんですが
近所の水道に詳しい方が来て下さいました。

早く暖かく成らないかなァ::

6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

皆様へ
 リンクの復習しましたが編集でトラブル
 説明が足りません。展覧会の絵です。

作東 さんのコメント...

太巻きを丸かじりは少ししんどくなりましたね。お互いに・・・
1人だと買った方がと思いますよ。
鰯も食べましたか?
豆をまいて鬼を追い払い福を呼び込まれたことでしょう。
今年1年いいことがたくさんありますように。

河原撫子 さんのコメント...

寒い日が続いています。凍結も酷いようですからお宅までの上り坂では、車の運転にも歩行にも気を付けて下さいね。
水道管は破裂しちゃったの?大変でしたね。私も一度台所が凍結したことが有ったものですから、以後は低温注意報が出るとお水を細ーく出したままで休みます。

とっこさん さんのコメント...

昨日から寒さもちょっとゆるみましたが今回はすごい寒波でしたね。我家は裏(一応囲いはあるのですが)の水道の蛇口からポタポタと水が出て止まらなくなっていました。ポタポタと言ってもバケツ一杯にすぐ溜まる位にです。昨日夫が直してくれてホッとしました。冬場は水まわりが心配ですよね。

林 さんのコメント...

寒冷地仕様のヒータ入りの水道管もあるようですが、こちらではそれ程ではと思っているのですが。あちこちで事故ってるようで、親切な方が近くにおられて助かりますね。ごくろうさまでした。

江見ピッピ さんのコメント...

凄い寒波でいろんなところから水が
出てきたと話を聞きました。
蛇口にツララがついていました
近所にすぐ来てくださる方が、会ってよかったですね
なかなか順番を待つのも、大変なようですよ。