2012年2月27日月曜日

さつき会日本画。ガラス工房有松啓介さんとこで体験

24日作東美術館でサツキ会の日本画観賞しました


1年位の方から::他も力作でお上手でして何故か凄く皆さんの


絵を感慨深く感じられました。身近に感じて良かったです。


少しは絵が近く成ってきたかなァと::::





26日岡山の有松啓介さんのガラス工房で吹きガラス


体験してきました。中の様子や作品を撮らせて頂きました。説明の後最初に作らせて頂きまして


何とか、作成500度の中で冷ますので27日に一緒に行った岡山の姉が引き取りに、行ってくれます。


手伝ってもらいながらでしたが病みつきに成りそうです。岡山までの往復バス代は美作市が配布して


呉れたもので(バスカード)使い方聞きながらで、のんびりバスの旅してきました。作品は簡単な物


からで慣れた方は難しい物に挑戦されてました。自然に冷やすと割れやすいそうです。

6 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

ガラス吹き体験楽しかったでしょう
作品をまたのせてくださいね
何年か前に湯郷で体験したことがあり、花瓶は今でも使っております。

河原撫子 さんのコメント...

休む間もなく芸術三昧の日々をお過ごしの様ですが、お疲れは出ていませんか?
吹きガラスの体験、楽しそうですね。私もやってみたーい、です。又作品見せて下さい。
ところで市が配布したバスカードって?岡山往復なの?山奥にいたら知らない事ばかりです。

作東 さんのコメント...

素敵な体験をされましたね。
いろんな所をよく御存じですね。
どんな作品を作られたのですか?
見せてもらうのを楽しみに待っています。

美作田殿 さんのコメント...

河原撫子様
 今晩は::此のところ雪は?:::
 バスカードは市内巡りと宇野バスの2種類
 各2200円のどちらか希望の方で、有線
 で放送でして良く解らなかったので、近く
 其の日出たもので聞きに寄ると、もう配布
 されてたんです。其れでと貰いました。
 市内の方は後日又放送してましたョ。バス
 利用をとのことでは無いですか?

林 さんのコメント...

ガラス作家何か最近増えて居るような感じがします。市内にも湯郷、福山とかにおられるようで。
画、ガラス、PCと色々と大変ですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

元気ですね。ヘッダ-の花サボテンでは:::
季節だよりさん所で咲いたんですか奇麗ですね。
また色々と見せてね。