2013年9月29日日曜日

花::栗づくし。栗渋皮煮。栗の水彩画楽しんでます。

季節的に今咲く花でしょうか?ガーベラ。
可愛いのでパチリ:::ご近所の花:::
 
紫しきぶ;;犬の散歩で咲いてるのを見て
此の季節だなと
目に染みるような紫:::だんだん濃く成るんですね。
 
姉が台風で沢山落ちたと;;;貰いました。
私は始めでしたが皆さんもう食べられてますね。
 
渋皮煮です。
一昨日挑戦しました。
昨日の水彩画教室に持っていくと好評でした。
時間掛かりましたが、良かったです。
 
我が家のくり弟が家のも有ると拾ってきました。
畑の隅に此処は動物が来ないんでしょう。
家の傍に有るのは朝言っても無い:::夕方拾ってくれと言うんです。
ビニールに入れてるのが::::大きいのです。
 
水彩画の教室も栗でして沢山で椅子の回り、下にも
色んな方向から皆さん描かれました。ワキアイアイです。手直しせねばと思いながら::
 
Posted by Picasa

3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

川向うの栗の木。今年は猪も熊も余り出なくて沢山の実を頂きました。今日はその木の下で鹿が何かを食んでいたようですが、栗の実だったのでしょうか。
水彩画、又観せて下さいね。
体調は戻りましたか?お大事に。

作東 さんのコメント...

栗の渋皮煮美味しそうですね。
いろんなことに挑戦されて元気でいいですね。
水彩画教室も楽しそうですね。

山 果 さんのコメント...

私も栗の甘露煮作ってみましたが
どうも甘味が浸み込みません
又作ってみます。