2013年11月13日水曜日

美作市;;;友愛訪問お弁当つくりに参加

地区の栄養委員と愛育委員の6名で
11月11日コミニテイで調理しました

75才以上の一人暮らしの方と80才以上の高齢者家庭の家に
お届けでおひる12時に間に合う様と8時半より取り掛かりました。
 
献立は炊きおこわ。鮭の南蛮漬け。春雨サラダ。
肉じゃが。高野豆腐の含め煮。

 
調理してる処:::
 
24食ですが同居の家族の居る方は残念ですが
 
出来上がりお弁当です。
前もってお届けの日と時間はお伝えしてました。
楽しみに待たれてて;;;喜ばれ戸を開けて待ってて下さり、電話で有難うの
お礼で良かったと嬉しく思いました。思ってた以上に喜ばれた。
 
お弁当と靴下女性用、男性用と一人2足とみかんです。予算が決まってるし
各食材は50gは保健センターに届けねばならないし
色々でしたが来年も頑張ろうと、お話して終わりました。

 
Posted by Picasa

5 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

あと数年は頑張ってお作りに。
ご苦労様でした。

山 果 さんのコメント...

御苦労様でした
美味しそうなお弁当で頂いた方は喜ばれた事でしょう。
市販の味とは一味違いますからね。

河原撫子 さんのコメント...

何年か前、私も頑張りました。高齢化率の高い所ですから120食位作ったと記憶していますが。
皆さん待ってて下さって、こちらも嬉しくなったものです。
来年も頑張って下さいね。お疲れさまでした。

華扇 さんのコメント...

ご苦労様です。
美味しそうなお弁当ができましたね。
皆さん喜んでいただかれたことでしょうね。
お弁当に添えたメッセージは美作田殿さん作成ですか!?

美作田殿 さんのコメント...

華扇様へ

 有難う御座います。包装紙も考えたんですが;;;A4の大きさで包めるので
;;;季節の言葉を添えた方が;;;いいと思い気落ちも届くんで;;色々と入れました。調理したみんなも喜んでくれました。