2014年8月24日日曜日

ジンジャーの花


盆過ぎやっと朝顔が六輪咲いて呉れました。
7月朝顔がと見てました

同じ色だけですがパチリとささやかに楽しんでます

とらんぺっとも我が家の咲きだしました
他の色も有るんですが未だです


虫がモップの柄に
秋が近いですね。
聞きなれぬ虫の声も夜には聞こえて来ます。


白のジンジャーが
赤は未だですが
丈が長いです。我が家の花畑です。
黄色コスモスも同じトコへ毎年咲いて呉れます。
赤は又違った綺麗さが有ります
楽しみにしています

3 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

ジンジャーって生姜ですよね。
綺麗な花を咲かせるのですね。
朝顔これからどんどん咲いて賑やかになりますね。

河原撫子 さんのコメント...

ジンジャーの花、8月25日の誕生花なんですって。
と書き込んだら26日になっていました。
白色種の花、何とも言えず上品で綺麗な花ですね。赤より好きかな?

笹舟 さんのコメント...


朝顔や
  コバルトブルーの 一番花