2014年8月9日土曜日

花、トマトパスタ

もみじあおいです。
雨で花びらが痛んでます。

ひおうぎです。
あちらこちらでみかけます。
上品な花です。観て良い花と好きな花;;思いました。

黄色の百合ですが調べると種類が多くて
沢山有りますよ。
名前ははっきり解りませんでした。

トマトが沢山届いて、レシピが有ったのでトマトパスタにしました。
今年はトマトはよくできたそうで、我が家でも出来ました。
アチラこちら差し上げましたが
盛るとき汚して見苦しくて済みません。

良いトマトが
好きなので良かったですよ。
今日から明日にかけて台風が来るとかですが
雨で今日は予定は中止に成りました。
雨の音も気に成ります。

7 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

美味しそうなトマトパスタが出来ましたね。
今年はホント、トマトが良くでき我家でも毎食いただいています。
台風の影響で梅雨のような天気ですが花に癒されますね。

山 果 さんのコメント...

真っ赤なトマト美味しそうですね
大・中・ミニトマト・我が家もどっさりできています
簡単ピューレで保存しておきます
台風何事もなく良かったですね

梶のさと さんのコメント...

心配していた台風も無事に通り過ぎて今日はよいお天気になりました。
トマトパスタ美味しそうですね。
そろそろお盆の用意を始めなくてはと思っています。

青い草 さんのコメント...

今年は我が家もトマト豊作です。もったいないから湯剥きしてトマトピューレで冷凍保存しています。今も火にかけて煮詰めている所です。

作東 さんのコメント...

綺麗な花を愛でながら美味しいパスタを食べていいですね。こちらまで気分がよくなります。
お盆が来ましたが、無理をしないようにしてくださいね。

とっこさん さんのコメント...

「もみじあおい」という花ですか。友達のお父さんから20年以上前に頂いて植えていますが今年も今咲いています。その方は3年程前に亡くなりましたが花を見て思い出しておりました。

真加部の丘から さんのコメント...

赤い花「もみじあおい」という名前ですか?
私も植えましたが、種を蒔く時期が遅かったのか、まだ30センチくらいです。今年の夏中に咲くか心配しています。 ひまわり位の大きさですね。