2015年5月7日木曜日

花たちと水彩画

我が家にも有りましたが
今は咲いてません。空き地で沢山咲いてるのを見かけました。
初めて見る花でしたので
       可愛くて撮らせてもらいました。

牡丹ですが近所の花を世話するのが
お上手な人が撮ってと言って下さり
撮らせて頂きました。

こで鞠が今よと咲いてましたので
もっこう薔薇が見ると咲いてて、ぱちりです。
        此のバラは大きく成ります。

牡丹も綺麗にあちこちの庭で見かけます。
目に沁みる色ですね。

ゴールデンウイークにバレンタイン美術展で
飾った水彩画です。飾り付け、取り外しと受付と
此のところ絵に振り回されてました。是でゴールデンウイークも終わりました。
題名はですが回りの方の引き立ての作品です。

是はお友達の作品ですが
武蔵の里を描かれたそうです。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

この季節は牡丹などの花が綺麗に咲き誇ってみているだけで楽しい季節ですね。
絵画展はゴールデンウイーク中だけだったのですか?
お世話ご苦労様でしたね。

青い草 さんのコメント...

作東美術館の絵画展お疲れ様でした。
モッコウバラ大きくなるので刈り取って小さくしています。さし芽を頂き大きくなりました。今日のNHK忘れないように見ますね。

梶のさと さんのコメント...

ゴールデンウイーク中絵画展でお忙しかったようですね。素晴らしい作品を皆さん楽しまれたことでしょう。お疲れ様でした。
牡丹の花も今が盛りとキレイに咲いていますね。
我が家の花はいつもより早く開き、今は黄色が満開になっています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

絵画展、行かれなくてご免なさい。お疲れさまでした。皆さん力作揃いですね。今はよそのお庭を覗けばどこもお花で和みます。
あまり無理をしないようにボチボチでね。

とっこさん さんのコメント...

周りの人の引立てなどとんでもないです。私は好きですよ~ この時期は何処に行っても色んな花が咲き乱れ目を楽しませてくれます。ほんと 良い時季ですね~

華扇 さんのコメント...

この時季色とりどりの花が咲き気持ちを和ましてくれますよね。
目の覚めるような牡丹ですね。
絵画展お疲れ様でした。
一段と腕を上げられましたか?