2015年7月11日土曜日

花菖蒲::大聖寺の紫陽花

お友達の写真で描きました。透明水彩なので普通は
こういう書き方はしないです。
色々と練習です。
少しでも涼しさが感じられれば良いんですが!!

ユッカ蘭毎年咲いて呉れます。
傍で見ると可愛い花ですが葉は痛いですョ。

楢原の蓮です。7月4日に朝早く行きましたが
ミマちゃんがすぐ来て撮ってました。
私たちは大聖寺に行きアジサイを
見ました。一度行きたいと思ってた処
誘われて;;
下のスライドショウにしました。
花が大きい様に思えましたがナカナカ撮る機会が無くて
良かったです。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

蓮池は見頃ですね。
絵が描けて綺麗な写真が撮れて綺麗なスライドショーが出来て・・立派ですね。
綺麗だなと思ったものが絵に残せる技術のある人は羨ましいですが、真似はできません。
急に蒸し暑くなりました 体に気をつけてくださいね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

テレビで放映してまして私も行って見たいと思つていたんですよ。
山の上でしょう?でもあじさいはもう終わりでしょうね。
スライドショウも綺麗に出来て羨ましい限りです。

とっこさん さんのコメント...

蓮の花が綺麗に撮れています。蒸し暑い日が続いていますが身体に気を付けてくださいね。水彩画も色んな描き方があるのですね。楽しませてもらいました。

青い草 さんのコメント...

近くに花の名所は沢山あっても中々行くことができませんが、皆さんのブログで楽しませていただき行った気分になります。大聖寺にはアジサイを見に行ったことが有りますが、周りに見事に咲いていますよね。

華扇 さんのコメント...

楢原の蓮の花が最盛期に一度行ってみたいと思っていますが、近いのになかなかチャンスがなくて・・・(>_<)
よい時季に行かれて良かったですね。
水彩画も楽しんでくださいね。