2011年4月7日木曜日

土筆が沢山取れれました

         土筆です。プログが出来ません。         再挑戦です。沢山の土筆が有り         採って来て袴を取り料理しました。         少し前には蕗のとうの蕗味噌を            作り季節の味覚を楽しんでます。         子供の頃は余り頂かなかったんですが         最近は:::色々と:::してます。         

4 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

土筆 まさか漢字が有ったとは知りませんでした。 当に「つちのふで」誰が字を選んだのでしょうね。 こちらでも畦に細いのが数本見かけます、群生している所は見当たりません、老人会に入り早速地区の役員さんが来られましたよ、クラブが沢山あるから何をするか考えておいてと、さー何にしようかな~

山果 さんのコメント...

土筆が沢山採れましたね。卵閉じ、保存は無理でしょうね、ブログが可笑しいのですか?
桜も岡山では満開とか、

江見 ピッピ さんのコメント...

ツクシの料理できましたか?
随分あるようでも少しになりますね、
袴を取るのが大変だったでしょう。
味わっていただいてください。

作東 さんのコメント...

土筆がたくさんとれましたね。
はかまを取って手間のいることを根気よくされてどうされたんですか?
佃煮ですか? 炊いたらかさが少なくなるでしょうね。