2011年4月17日日曜日

奈義町の菜の花まつり::子ヤギ::花桃

奈義町で咲いてる菜の花まつりに


奈義に住んでる姉夫婦と出かけました。


3,5へクタールに植えられてます。花は養蜂家に


依って蜂蜜、菜種油に成るとか。


廃油はトラクターの燃料にと活用されます。


今咲いてる花桃と子ヤギです


珍しく子ヤギが居てパチリ:::メエーと啼いてて


可愛いかった。寒くてか寄り添ってましたが子供さんが


近寄ると飛んで来てました。カメラ向けるとあとずさり


してました。菜の花に満足して帰りました。花は当分


見られると思います。



4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

私も菜の花まつりに午後行きました。
午前中たくさんの人で、テントで販売するものがなくなってテンとは早くにしまわれたそうです。
でもお客さんは結構いましたよ。
一面黄色で綺麗でしたね。
子山羊には逢えませんでした。

梶のさと さんのコメント...

キレイな菜の花が一面に咲いて素敵ですね。
今日も花まつりのように新聞で見ましたが、
良いお天気で賑わっているでしょうね。
可愛い子ヤギちゃんに心も和むようです。

林 さんのコメント...

広い菜の花畑ですね、
早起きは3文の得とか、早く出掛けられて良いものGet出来て良かったですね。

江見ピッピ さんのコメント...

なの花見させていただきました
祭りの翌日、しかも雨が降っていたので、誰もいなくて,北海道を思い出すような
感じでした,広いところに,黄色の花。花
綺麗ですね、