2012年3月21日水曜日

春分の日の阿弥陀様お参りです。

花枝:::仏様の御馳走とか今花が咲いてました。

3月20日春分の日阿弥陀堂にもお参りしました。

  スライドショウです。堂の回りの木を
  朝から切り其のあとお題目を唱えました。天気が良くて気持ちの良い日で
  良かったです。3年先までお当番は良いんです。持ち回りです。
  賑やかに湧きアイアイで過ごしました。ご先祖様に感謝の日ですね。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

両親や先祖のお墓に参ったり阿弥
陀様の掃除をしたりお題目を唱えて
とてもご利益のある1日でしたね。
いい事をされましたね。

笹舟 さんのコメント...

伏し目して

   百済観音 愁思なる

とっこさん さんのコメント...

お天気に恵まれ良い日を過ごされましたね。私も家と実家のお墓参りをしたり忙しい日でした。でも気持ちが良いですね。御先祖様あっての自分ですからお彼岸ぐらいはせめてお墓参りはしたいものです。

山 果 さんのコメント...

清々しい一日でしたね
このお彼岸は色々あって行けませんでしたが、何かに付けて心で思い出しています、いつも気使い有難うさま