2012年4月12日木曜日

勝央町の初恋公園のカタクリとお花見

4月12日地区のお花見が有りお誘い受けて行きました。昨日の雨と天気で桜も
咲いて御花見日和でした。犬の散歩で土筆見つけて、摘みに出かけて袴を取り
季節をと卵とじに、子供の頃は食べたことないのですが、土筆と思い頂きました。
愛犬ミルク;;4月4日は狂犬病の注射の日、私はデジカメ旅行にへと::姉夫婦と
注射とお散歩へ一緒に行くか心配してましたが、喜んで行って御機嫌だったとか
無事1年の行事済み一安心、したところです。お花見は消防署の方々のお話
帰ってからプラグ、消火器の点検しました。チョットのことでのお話で聞く機会が有り良かったです

カタクリの花初恋公園へ撮りに::大勢の方が写真や土筆採りと居られました。
丁度見ごろで綺麗に咲き、沢山は初めてでした。道路から近くて楽しむには良い処でした。美作市の花ですョ。

4 件のコメント:

林 さんのコメント...

花は咲き乱れ、賑やかな春になってきましたね。寒かった今年の冬のことなぞもう忘れてしまいました。

山 果 さんのコメント...

カタクリもいまが見ごろですね
ぜひ行ってみます。ミルク君も人名っこくてオトナシク予防注射でき、安心ですね、モコは29日それが大騒動なのです。怖がって2人がかりで先生泣かせの犬なのですよ。

青い草 さんのコメント...

カタクリの花咲いているのですね。
先日プールに行くとき通ったのですが、誰もいなくてもう終わったのかと思っていました。
さっそくに行ってみます。

作東 さんのコメント...

今年はまだカタクリの群生を見に行ってません。
行けるかなあ・・