2012年4月1日日曜日

美作文化連盟盆栽部。桜。椿。

サクランボが成る桜::一足早く咲きました。赤い花が咲いたかのような実を付けて呉れます。あちらこちらでも桜の便りが聞こえてきますね。
縞模様の椿です。木が余り大きく成りません。東京の神代寺公園からの椿です。
是からは花が野。山。咲き乱れますね。今日はまだ肌寒いです。

美作文化連盟盆栽展

スライドショウ                 HTMLが壊れてると表示有り枠は変更出来ません。
    綺麗で形のいい盆栽が展示されてました。丹精に手入れされるんですね。

8 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

珍しい椿ですね たいてい単色の物しか見ませんが 盆栽展展示鉢、作者の方の努力で綺麗にまとまっていますね、そちらでは年中良い催しが有っていいですね、
 4月から老人会の正班長、回覧物に入会PRに、白浜日帰りウォーキング会 7月の道後温泉、安芸灘、宮島、倉敷、二泊三日の旅行PRと結構忙しいです、

笹舟 さんのコメント...

古文書の

    筆のかすれや かりんの実

河原撫子 さんのコメント...

今日も寒い日でした。朝は雪降りで屋根の上は白かったですよ。
神代植物公園からの椿、思い出もお有りでしょう、大切になさって下さい。我が家の椿はその殆どを鹿に食べられています。今年の花は望めません。

作東 さんのコメント...

サクランボの桜が咲きましたね。
我が家も主人がもう咲くぞと言ってから観に行ってません。
明日にでも行って見ます。
椿も由緒ある場所からの物なんですね。
大事にしてください。

青い草 さんのコメント...

我が家のサクランボの桜は今が満開ってとこです。
椿の花も珍しい花で東京時代を思い出しておられるのではないですか。

林 さんのコメント...

もう少しですね、桜が満開になるのは。節分草は早かったのに、梅の便りは展示会で楽しませて頂きました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

東京の思い出の椿何時までもお大事にね。

昔を偲ばれて楽しんでる事でしょう☆☆☆☆☆☆

江見 ピッピ さんのコメント...

お誘いを頂きながら、ちょうど都合が悪くてごめんなさいね
写真で見せた頂いたのでよかったです、ありがとうございました