2013年5月10日金曜日

季節の花とボンネットバス:::葉わさび::山藤:::

先日作東美術展を見に来たバスです。
ラリーのスタンプを集めて居られました。
撮らせて貰いました。

我が家の畑で栗の木に付いてたんですが
木は枯れて藤が:::山藤です
         
今頃紅葉が真っ赤に::::山に色を添えてます。
畑に父が植木を植えてたの1つです。
緑に映えてます。

今あちらこちらで咲いてますね。
ストロベリーキャンドルです。

楢原で咲いてるところパチリ:::蓮華畑:::最近あまり見かけないですが

葉わさび:::です。何年か前の台風で埋もれましたが
出てきました。
奈義のまぐわに住む方から塩漬けの後の仕方教わりました。
灰汁だし:::他の方法:::とで頂いてみます。
ご自分の家の周りにわさびが有るんでしょう。

8 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...


 花わさび
     水の流れの きららかに

作東 さんのコメント...

山の藤も沢山咲いていますね。
絡まれた木が可愛そうなぐらいです。
今は好季節で赤や白・ピンクと色とりどりの花が綺麗に咲いていますね。

林(りん) さんのコメント...

新芽の紅葉、良い品種をお父上さんは選んで植えられていますね。
末永くお大事に。

梶のさと さんのコメント...

山に藤の花が目立ちますね。雨で色が冴えて見えます。
葉山葵の酒粕和え。醤油漬けなど今の季節の楽しみですね。美味しく出来たでしょうね。

南河内から発信 さんのコメント...

今時に紅葉の葉が真紅 珍しい品種ですね。初めて見させてもらいました。またボンネットバスも珍しい、これは路線バス???、どこかの会社の特殊車両??? 色々な物が有りますね、何かにつけこちら小さな市では到底出来ませんね。

 やまふじの
  淡いむらさき
   単衣がら
    我も着たし
     着流しで

タマちゃん さんのコメント...

新緑の季節に赤いモミジは珍しいですね。
この赤いボンネットバスは確か津山の方の老人ホームの経営者が、どこかの不用品をオークションで買い取った物だと思いますよ。私の同級生だと思います。

タマちゃん さんのコメント...

間違いでした。
この赤いボンネットバスは美作市所有の車みたいです。私の友達のバスは色違いで青だそうです。すみません

とっこさん さんのコメント...

のどかな田舎の風景ですね~ 山藤・レンゲ畑・紅葉の赤い新芽此方でも目を引きます。本当に良い季節ですね。私はこの季節が一番好きです。