2013年5月16日木曜日

愛育委員のお仕事と花旬の里のお食事

我が家で咲いてる一輪のカラーです。是だけ

15日愛育委員のボランティアのお仕事で二歳児の
健診に行きました。是は楽しい経験でしたよ。
泣いても笑っても可愛い:::体重、身長,胸囲.頭囲、のお手伝い
絵本の読み聞かせも:::有ったようです。

明日は17日:::総合検診の用紙を頂きにコミニティに集まります。

今姉の家でエニシダが咲いてます。赤です。
大きな木です。

スズランも:::我が家では植えても育たないです。
奈義は気候が適してるんでしょうか?沢山今見頃です。

5月16日:::大原の古町に:::老人大学で誘われて参加
街道の写真様子はは後日掲載します。
旬の里でバイキング:::
今年初めての;;こしあぶらのてんぷら、ワラビ、スイカ、ぜんまいと
頂いて来ました。

6 件のコメント:

林 さんのコメント...

スズラン、清楚な花ですね。北海道あたりだと思ってましたが、こちらの方でも咲くのですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

町内の活動お疲れさまでした。小さいお子さんとのお付き合いも楽しいでしょう::元気を頂いたんでは:::
お花も一輪のカラ-がまた可愛いでしょう。

作東 さんのコメント...

愛育委員のお仕事ご苦労様です。
乳幼児健診も大変でしょうが楽しいこともあったでしょう。

山 果 さんのコメント...

愛育委員御苦労さまです
2年間頑張って下さい

梶のさと さんのコメント...

珍しいエニシダですね。
愛育委員は色々お仕事が多くて大変でしょうが、頑張って下さいね。

華扇 さんのコメント...

愛育委員になったんですね。
私も前年の2年間しましたがこれだけ超高齢化社会になってくると愛育委員の役割も考えさせられますよね・・・
エニシダ綺麗ですね。