2014年2月20日木曜日

ニュのカメラ;;熊よけの鈴

カメラを新しく買いました。同じメーカーですので
其れほど扱いは変わりません。
操作が簡単にと思い;;;前のは取り込みもシャッターも
出来にくいときも有ったりで::カメラさん今まで有難う:::。

16日地区で熊よけ鈴つくりが有りました。岡山県下で
私の地区が熊情報が一番多いそうです。
県から来られてビデオや説明が有り鈴の手のするところを
編んだんです。1,500円しますが無料でした。お話で我が地区に
来てみると雑草は有るし::と柿は熟したら取り込んで下さいとのこと。
お子さんもで60名の参加者;;私は行けなかった::疲れが出たのかナァ;;;
皆様失礼してます。
ロープ、トタンは高さに気を付けてなど話されたそうです。

4 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

カメラ、新しくなったんですね。
今日の写真はその新品のカメラからですか?
そしてお宅の周りの熊情報が県下で一番多いと聞いて驚きでした。
熊避けの鈴、何時も持ってて下さいね。


江見 ピッピ さんのコメント...

カメラを新調されたのですね
どんないい写真が撮れますか
ブログ楽しみにしています。

林 さんのコメント...

熊さん未だ健在なのですね。
節分草の咲いて居る所にでなければ良いのですが。

作東 さんのコメント...

新しいカメラの使い心地は如何ですか?
使って慣れるのが一番ですね。