2010年11月18日木曜日

中尾明子先生の絵洋画と水彩画

祭りの準備::です。洋画。
私の絵の先生中尾明子先生の画です。
毎年県展に出されて入選::是もです。
現美作市の中学校で絵の教師されてました。
今はえを 中心にお花茶道も
されてます。岡山の県北に位置します。

是は掛け軸です。赤カブラ
水彩画です。
津山にアトリエをお持ちに成ってます。
東光会で活躍された杉山卓画伯の家が、
アトリエとして使われてます。

窓辺:::です。洋画。
向日葵が描かれてます。
洋画です。枯れた向日葵です。
こういうものも題材に成るんですョ。

獅子::です。洋画。50号大きいですョ。
獅子は色々描かれてます。県展出品されたものです。
撮ったまま掲載して見苦しくて済みません。
先日の勝田の文化祭に出品されたものばかりです。

          先生に掲載は承諾して貰ってます。
          ゆっくりご覧ください。大きくされて見ると
          より良くなると思います。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

獅子舞や  獅子猛るとき

          笛の音も

江見ピッピ さんのコメント...

先般バレンタインに出展されているのを,見せていただきました、絵の描かれる方は素晴らしいですね、
鑑賞する目もないのですが、描かれる方がうらやましいです、良い趣味をお持ちですね、充実生活を送られていますね。

山果 さんのコメント...

素晴らしい絵画みせて頂きました
絵も字も苦手な私羨ましい限りです

さんのコメント...

中学校の時の恩師です。私は絵は苦手でしたが楽しい授業で、よく画板を掛けて写生に出掛けました。エッチングの手法も先生に教わりました。
先日の勝田の文化祭にも行きたかったのですが、用事で行けなくて残念に思っていましたから、掲載して下さって有難う。嬉しかったです。

青い草 さんのコメント...

絵が描ける人が羨ましいです。観ることは好きですが、良くわからず観ていますが・・・。