2010年11月28日日曜日

メタセコイアの黄葉

メタセコイアです。
今見ごろの黄葉です。
父が生前植えてたもので彼方此方有ります。
成長が早くて60年ほど前植えたものは
大きくなりすぎて数年前切って貰いました。
倒れ方に依っては家の母屋に掛ると言われて心配しました。
双子見たいに2本くっついてました。
費用も????万円大変でした。

秋の日に照らされて綺麗です。
下から撮ったので上手に撮れてません。
幾らでも大木になるそうですが

此処をクリックしてご覧くださいPosted by Picasa

6 件のコメント:

林 さんのコメント...

小学校5,6年生の担任の先生が何かメタセコイヤ説明されてましたね。カナダ辺りには大木があるようで。

さんのコメント...

投稿表示不良

美作田殿 さんのコメント...

峠さんへ
 触ってたら消えました:::御免なさい
 やっぱり駄目なんですね。
 有難う御座います。

笹舟 さんのコメント...

偲ばるる
   メタセコイアの 黄葉して

作東 さんのコメント...

投稿表示不良

山果 さんのコメント...

メタセコイヤ大木に成るのですね
目印になって有名に成るのでは
コメントクリックしても開かず、今日は何とか反応した様
ですが。