2010年11月21日日曜日

ボジョレヌ―ボーリンゴチョコ

ヨーロッパ旅行のお土産のチョコレートとボジョレヌーボー
ギリシャのオリーブオイルです。ジュースみたいに
調味料として使うと良いとか:::
東京の友達が8日間行って来たんです。
白ワインは解禁に成って買ったものです。
買いに行くのが遅くて是しか有りませんでした。
飾っても良いかと::小瓶ですから飲めるかな:::
色々と考えるのも楽しいです。
姉の持って来たパンフレットを見て
ヨーロッパに想いを馳せてます。
南フランスに旅行中です。

近所の80歳過ぎたご婦人が丹精込めて
咲かせた菊です。
何処にも行かず見て無くて目の保養しました。
リンゴです。上は長野の安曇野のサンフジ下は
岩手のリンゴです。
どちらも美味しかったです。天気がどうこう言われてましたが
岡山で戴くのは美味しいですョ。
写真だけで済みません。
         居ながらにして色々飲んだり食べたり出来るって
         良いですね。世界も近いかな:::食欲の秋です。
         食べ物に興味有るんですね:::
Posted by Picasa

9 件のコメント:

林 さんのコメント...

田舎にいても良いものお口にされて、良いですね~、
頂いてばかりでなく、黒豆でも作って返礼しないと。

江見ピッピ さんのコメント...

いいプレゼントが届いて良かったですね
良い友達をお持ちで最高ですね。

菊は見事に咲いています中々作れないですよ。三本が一度に同じ大きさで同時に咲いているようですね

作東 さんのコメント...

田舎にいながら世界のお土産がいただけるなんていいですね。いいお友達を持たれてよい事です。
ワインを飲みながら何をいただかれますか?
又お話を聞かせて下さい。

山果 さんのコメント...

お洒落なプレゼント素敵ですね
晩秋の夜長ワインでも飲みながら、筆を持ってか。パソコンの前か、琴を奏でるか、すること一杯ですよね

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

外国で生活してる様るに思われる、お土産、良き友達を、
お持ちで良いことですね。お酒わ少したしなわれますの?
外国の風景から日本の花ー菊-すばらしい

さんのコメント...

ワインを飲みながらヨーロッパ旅行・・、夢は一杯見て下さい。そのうちきっと叶います。
でもいいですね~、こんなに色んなものが居ながらにして届くとは。ゆっくりとお楽しみください。

青い草 さんのコメント...

お家に居て国内の名産(?)またヨーロッパのお土産と良いですね。南フランスのお土産もそのうち届くのでは。
秋の夜長芸術にワイン片手に絵になりますよ。

梶のさと さんのコメント...

ヨーロッパ旅行のお土産素敵ですね。
秋の夜長をユックリ楽しんでください。
菊の花も見事ですね。
良くお手入れなさるんでしょう。

とっこさん さんのコメント...

思わずニコッです。我家の玄関には知人が菊の鉢を持ってきてくださり目を楽しませて貰っています。弟が津軽産リンゴを宅急便で届けてくれました。ボージョレヌーボーはこれまた毎年解禁日にゆうパックで友人が送ってきてくれます。あまりにも似た頂き物にビックリ、思わずニコッです。これからは豆餅等贈り物の準備に入ります。