2011年1月20日木曜日

描き始め::雪で18日::有りました

         先生の描かれた干支のウサギです
         毎年津山新聞に掲載されます。
         濃茶です。薄茶と違って濃くて一お点前を
         招待客皆で頂きます。吸い口を拭いてです。



描き初めです



毎年お点前と花びら餅頂いて始まります。



雪が降り出かけられず18日皆集まりました。



初めてナレーション入れました。発声から



練習しないと駄目だと解りました。



画面と合わないところも有り::ムービー。音。共



ご覧下さい。





10 件のコメント:

山果 さんのコメント...

今年始めの絵画教室の様子良く分かりました。お茶も頂いて良い雰囲気で、先生の兎は流石ですが、生徒さんのがぶも感心しました。ナレーション入りのムービー凄い::
電話の声とは別人で美声ですよ。私も挑戦してみましょうか。マイクが無いので購入からですね

南河内から発信 さんのコメント...

すご~~~~~~~~~い。ボイスレターやわ。これからは文章要らないよ。声で元気かどうかも判るし。電話とはまた違った甘い声。発生練習等々 不要で~す。

 ブログされどブログ 
   グレードアップに 
    躊躇す我かな

青い草 さんのコメント...

ナレーション入りで初練習の様子がわかりました。それに先生はもとより、生徒さんの“かぶの絵”すばらしいですね。

とっこさん さんのコメント...

 お抹茶を頂かれて教室の初練習良いですね~。先生がお上手なのは当たり前ですが、生徒さんの絵も素晴らしいと思うのですが・・・素人がみて力強さを感じます。もうナレーションも入るのですね。私も頑張りま~す。

笹舟 さんのコメント...

水に映える
    洗い上げたる 緋の蕪

林 さんのコメント...

ハイハイ、盛り沢山のブログで、何を楽しめばいいのやら。
年寄りには、刺激が強すぎます。

福寿草は今年の?昨年の撮りだめ?

美作田殿 さんのコメント...

林さんへ
 福寿草は昨年のです。
 是からが時期ですね。
 有難う御座いました:::

作東 さんのコメント...

ナレーション入りのブログ素晴らしいですね。
マイクを買われたんですね。
行動がはやいですね。
先日教室で借りたマイクが上手く入らなかったのでそれから挑戦の気力が失せて・・・
見習って又練習してみないといけませんね。その前にマイクを買わなければ。

さんのコメント...

N先生の描かれた干支、初めて拝見しました。
描き初めは水彩画なんですね。今年また一年、素晴らしい「絵」を描いて下さい。
ムービーもご自分の解説付きとは、どんどん進んでいるんですね。私も休んでばかりはいられませんね、母も少しは動けるようになってきましたから。

梶のさと さんのコメント...

ナレーションが良い具合に入って初会合の様子
楽しく見せて頂きました。お抹茶とても美味しそう。
花びら餅はお正月のお茶には無くては
ならないモノですね。