2011年1月6日木曜日

新春院展::を観賞してきました。岡山天満屋

お正月3が日も過ぎた5日岡山の天満屋で

開催されてる院展::日本画に行ってきました。早かったので

人も少なくてフラッシュが見てたので私もと

撮りましたら姉が写真駄目みたいよと::すぐやめました

和装の方に写真撮らしてもらいあっという間に人で一杯のなか

ゆっくりどっぷりと観させて貰い巨匠の作品::満足して

帰りました。煎茶の席で頂きましたが一煎茶の後お菓子頂きそのあと

二煎茶を頂くのが正式だそうです。煎茶は初めてでしたお正月の

雰囲気も漂い優雅な一日でした。

お茶碗は九谷焼でした。曲は煌めきの朝です。

7 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

毎年新春の院展を楽しみに行かれる方がおられますが、その方も絵を習っておられます。私は一度も行ったことがないですが、院展はお正月に付きものですね。良かったですね。中の写真撮っても良かったのですか?またやはり着物姿はいいですね。

林 さんのコメント...

お正月のご馳走も終わりにとなり、ソロソロまた動きが出始めましたね。
あちこちの話題楽しみにしています。

江見ピッピ さんのコメント...

新春院展鑑賞良かったですね。
芸術の事はさっぱりです、
姉妹で同じ趣味をお持ちでしかも近くに住んでおられ
ともに行動が出来るって幸せですね
トランペット綺麗に入りましたね

さんのコメント...

早速の芸術鑑賞、お正月の雰囲気の中での様子も良く解りました。観に行きたいと何時も思うのですがなかなか出掛けられませんで、皆さんの下さる情報を楽しみにしています。
今日の雪はそちらの方は大丈夫でしたか?車の運転には気を付けて下さいね。

那岐山の麓より さんのコメント...

遅くなりました。おめでとうございます。
3日の箱根の帰りに、院展を見てきました。絵を描く心得はありませんが、見るのは大好きです。毎年商売繁盛の神様最上稲荷にお参りし、院展を見に行くのが恒例ですが、
今年は、初もうでがまだです。今日は、東京に帰る娘を送って、岡山空港まで行ってきました。県北は雪ですが、南は、良いお天気でした。
今年も何かとよろしくお付き合い下さい。

南河内から発信 さんのコメント...

新年早々貴女の行動力に感心しました。 素晴らしい目の保養ですね。動画にもバッチし音楽も入っていますし、これからのブログが楽しみで~す。こちら、今日で溜まりに溜まったDVDの整理が完了しました。昨夜より肩に胸にとペタペタと「張り薬」張りまくっていま~す。 

作東 さんのコメント...

新春にふさわしい芸術鑑賞で楽しいひと時を過ごされてよかったですね。
私は芸術などには疎くてよくわかりませんが、見ている間はうっとりとしていいですね。
今年もたくさんの情報を教えてくださいね。