2011年1月25日火曜日

七草がゆのつどい23年

23日奈義の文化センターで七草がゆのつどいが

有りました。岩垣正道さんの版画:::和尚さんで楽しい

遊び心でご覧くださいと紹介されてました。

お茶席は抹茶でした。琴を聞きながら頂きました

生け花は会場をお正月と冬の花で飾って有りました。

二階では七草粥膳:::写真で紹介してます。

手作りこんにゃくが添えられてました。

ム―ビーは琴の曲で知られてる六段の調べです

ごゆっくりお聞きください。

5 件のコメント:

さんのコメント...

七草がゆの集いに相応しい音楽入りで、版画も見せて頂きました。そういえばもうすぐ旧正月が来ます。もう一度お正月気分を味わえますね、とは言っても昔の事で、今はお餅を搗かれるお宅がちらほら有ると聞くだけです。

山果 さんのコメント...

確か去年も行かれて居ましたね。琴の音と共にお正月気分に成りました。貴女も弾かれたのですね。七草粥、御抹茶で一日楽しめました事でしょう。

林 さんのコメント...

雅な世界で遊ばれて、美味しいもの召しあがって、楽しい日でしたね。
旧正月には福力の荒神様にお参りです。

青い草 さんのコメント...

昨年もブログで見せていただき、新聞に予定が掲載されていたので、行ってみようかとも思いましたが、結局行かず今年もブログで見させてもらいました。七草粥・お抹茶と楽しまれましたね。

江見ピッピ さんのコメント...

山陽新聞に出ていましたね
昨年は私も友達に誘われて行きましたが
今年は行っていません
寒いと言って炬燵の守をしています、