2011年1月31日月曜日

奈義文化センター::生涯学習発表会有りました

生涯学習19種目の発表と文化展17種目が

有り1日楽しんで来ました。

プールの後見たり聞いたりで盛りだくさんでした。

琴と尺八の演奏お聞き下さい

手芸色々、書道日本画等です。

ムービーはみちのくの旅です。

今朝は寒くて出ないところも有りました。水道ですが。

気を付けましょう。

お風邪引かないように::::

11月に国民文化祭が有ったためにこの日に

催されたものです。

8 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

皆さん色々なことをされているのですね。こんな発表できる所があると頑張れますよね。新聞記事で有るのは知っていたのですが・・・。ムービーで見せていただき行った気分になりました。

作東 さんのコメント...

皆さん生涯学習ということで長い間続けて頑張っておられるんでしょうね。
趣味・特技のある方は羨ましいです。
どうも自分には出来ない事がおおすぎて。
皆さんも発表の機会があると余計に頑張れますね。
楽しませてもらいました。ありがとうございました。

さんのコメント...

今朝の寒さは本当に凄かったです。水道管が凍ったんで~という話を先程聞いたばかりです。我が家も先に一度凍りかけて慌てたので、今回はしっかり気を付けました。

お琴の演奏には貴女も参加されたのですね。色々と頑張っておられる様子に、何時も感心させられてしまいます。

那岐山の麓より さんのコメント...

この寒さの中プールにいらしていたのですね。私は今冬眠中、暑さより寒さに弱い。生涯学習発表会、文化展等出品できる物も無し。歩いて行ける会場なのにね。横着者この上なしで、ゴメンナサイ。
右手地区で行われた かまくらファンタジー を見に行かれた先生のブログ等で故郷 久賀ダムの冬景色が見られて
冷たい雪もこんなに奇麗と、感激しました。

梶のさと さんのコメント...

皆さん色々楽しんで良い作品が出来上がっていますね。
お琴と尺八のムービーは素敵です。楽しく拝見しました。
今日は少し寒さも和らいで楽でした。良いお天気が
続くと良いですね。

林 さんのコメント...

那岐の方も元気ですね、同窓のA町議会議員さんが頑張って居られるからでしょう。
昔はお琴がご令嬢の必須科目でしたね、今はピアノに変わったのでしょうか?

那岐山の麓より さんのコメント...

寒さに弱いので、今冬眠中なのです。文化展、生涯学習発表会等、歩いてでも行ける距離なのにね。横着者この上無です。ゴメンナサイ。
寒い寒いといってもいられない、今日は朝町長選出陣式、
無投票当選、祝賀式に行って来ました。
えーちゃんも、町議選頑張っていますよ。私もいろんな方から、頼まれるのですが、Ⅰ票しかいれられないのでねエー
明日頃から少し暖かくなる予報です。又連絡下さい。
久賀ダムの、綺麗な冬景色懐かしく、見させて頂きました

笹舟 さんのコメント...

凍てゆるむ
    みちのくあたり 旅心