2011年6月8日水曜日

県北美術展と備前焼です

今綺麗に咲いてる真紅の薔薇です。
あちらこちらで見かけます。


今日から始まった県北展に出品した
ひまわりです。乾燥した花です。今年は東日本
震災で植えられる花だそうです。目立たない絵でした。


是は奈義での菜の花まつりでのヤギを描かれてました。
実物も可愛いかったです。13日まで津山のアルネで
開催です。


備前焼は2月に挑戦したものです。
花瓶ですが残った粘土で先生がもう一つ
作って下さいました。
毎年1つづつ増えて行きます。窯元より来て下さいます。
楽しみです。力が入り大変です。
写真はっきりしてなくて済みません。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

県北展への出展、おめでとうございます。日頃から精進を積まれていて、何時も良いなあと思っています。乾燥したひまわりの花も、絵になると素敵ですね。
そして陶芸まで。個性的な花瓶が出来上がりましたね。是非冒頭の赤い薔薇を活けてみて下さい。

作東 さんのコメント...

県北美術展の記事を新聞で読みました。
出展者の中に名前を見て行ってみたいなあと思っているのですが行けるかなと?
絵を描いたり陶芸に挑戦したりとお忙しそうですね。
趣味をたくさん持って充実した日々を送っている貴女が羨ましいです。
頑張ってください。

林 さんのコメント...

日頃の精進が実って県北展に。これで女流画家として認められたわけですね。おめでとうございます。
陶芸にも手を広げられて!!
なお一層のお励みを。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

あれ::?陶芸もやっていたの、お忙しいの分ります。多趣味で羨ましい限りです。
そして県北の絵画展出品おめでとう御座います。行って見たいですが何時から何処でですか教えて下さい。

青い草 さんのコメント...

県北美術展のこと新聞で名前を見て行ってきました。向日葵の絵とても素敵でしたよ。小中学校の同級生も出展されていたので、見て来ました。色々趣味があっていいですね。