2011年6月25日土曜日

写真と説明ワードの練習です

今月教わった画像とせつめいです
ぼつぼつしてみました。
横書きと縦書きです。6月の花と撮らせて貰ったのばかりで
見ると文字の処に模様が入って居ります。


蛙は夜うるさくて寝れないそうです。久しぶりに蛙を見ました。
殿さま蛙でしょう。子供のころはよく観ましたが
水連の池に居ました。鷺や鳥たちが魚を取りに来るので
上に網が張って有りました。我が家は後ろが山ですが暑いです。
熱中症には気を付けましょうね。やはりクーラーと扇風機に頼ります。
Posted by Picasa

8 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

睡蓮の
   花のまわりの 水濃ゆし

河原撫子 さんのコメント...

今田圃の中ではオタマジャクシの水泳大会。たーくさん泳いでいます。これが全部蛙になったら・・・?です。
下のコラージュの中、オレンジの花は「金蓮花」でしょうか。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

沢山、綺麗なコラ-ジュ見せて頂き有り難うございました。コメントの件入ってましたよ
次回の作品楽しみにしてます。私のは画像がピカサに移動出来ないんです。

江見ピッピ さんのコメント...

ワードコラージユ縦なり横なり自由自在に出来ますね。
また一度ゆっくり教えてください
お忙しい身のようで、時間があるかしら?
よろしくお願いします、

ggg g さんのコメント...

時々美作田殿さんのブログ見ています(*^。^*)
早く美作田殿さんのように出来たらいいな
昨日はありがとう)^o^(
又よろしくお願します。

梶の さんのコメント...

6月の花の良いコラージュが出来ましたね。
家の周りにも蛙がうるさく鳴いています。
今日は雨になり蒸し暑さも一寸和らいで楽でした。

山 果 さんのコメント...

コラージュこっておられますね
よい作品で何度も拝見、
池の食用蛙はうるさい程騒いでいます
私もやって見ましたが、納得したもの
出来ません、又よろしく

南河内から発信 さんのコメント...

これは当方もう完全に足元にも及びませんわ。円ひろしの「トンデ、トンデ、トンデ、・・・・・・・」ですね。すご~~~~いです。ブログのグレードアップには意気消沈になりそうで~す。

 こちらはメチャ蒸し暑いデ~~~~す。
家はアスファルト道路の照り返しをまともに受けていま~す。
 
 ふるさとは
  朝な夕なに
   早苗ゆれ
    涼感満喫
     これぞいなかの
      恵みかな

先日の田園風景を見て・・・でした