2011年8月10日水曜日

トンボ::納涼祭::8月7日色んな催しで有りました

駐車場に涼しそうにトンボが止まってました

裏が山ですので蝉が朝早くから鳴いてます。

昨日パソコンがなおり帰って来ました。

やはり有るのは良いですね。8月7日地区の納涼祭が有りました。200名超える人

子供花火。金魚すくい。ビール.ジュース。ヨーヨー釣り焼きそば。

ビンゴゲーム。ジャンケン。フランクフルト。カキ氷。盆踊り。各家では

遠くよりお孫さん帰省させて の子供さん参加も有りました。皆無料

焼きそばかき氷ジュース美味しく頂きました。

番号札貰ってて5等賞まで景品をあとは参加賞も有り

色々撮らせて貰いましたが時間の関係で少し動画しました。

浴衣の子供さんとその親ごさん可愛くて綺麗でした。焼きそばは長い列::

あっという間に時間過ぎてました。盆踊り、四つ拍子に参加もして

三重位の輪の時も有りましたが::


4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

やはりパソコンが使えないと淋しいですよね。復活してよかったですね。
この地区も毎年13日の夕方から踊り、夜店そしてくじ引きがあります。昨年は1等で地デジテレビが当たりました。今年は?
地区の行事があるところはいいですよね。

江見ピッピ さんのコメント...

パソコン治ってよかったですね
無い物ねだり、とはよく言ったものですね
手元に無いと無性に欲しくなりましね、
四拍子の動画きれいに撮れていますね
これが踊れれば、らくじゃ体操はすぐできますよ、

南河内から発信 さんのコメント...

パソコンの早めの御帰宅良かったですね。
動画も言うこと無しですね。子供には夏ならではの納涼大会絵日記(今時まだ有るのかな?)の1頁が埋まる行事ですね、 四つ拍子 初めて見ました、河内音頭のゆっくり目の踊り方に似ていますね。
 
 盆踊り
  婆さん踊らせ
   爺爺缶もうり
    孫はと聞かれ
     わしゃしらん     
      
     

G K Y さんのコメント...

パソコンが直って良かったですね (*^。^*)

夏祭り楽しそうですね…私も巨勢の祭りで四ツ拍

子踊りました)^o^(

昨日はありがとう(^・^)