2011年8月18日木曜日

1輪の夏水仙とジンじゃ― チョウの動画

毎年この場所に咲いて呉れる夏スイセンです。先日気がつきました。楚々と咲いてます。




ジンじゃ―の花です。白も有るようですが此処では此の色だけです。上の方に咲きます。

ウコンは根元に咲いてて良く似た花です。独特の花です。
蝶々の動画です。パソコンを修理する前に撮ってたものです。裏に井戸が有るんですが其処の近くにあるシイタケの古木で遊んでる2匹のチョウもう1匹そして裏山の蝉の声です。朝早くから鳴いて煩いです。もう慣れてて:::1日中です。こうして日が過ぎてゆきます。チョウは家の回りよく見かけます。

Posted by Picasa

9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

揚羽蝶が楽しそうに飛び回っていますね。
蝉の鳴き声が上手にはいっていますね。夏らしくていい動画になっていますね。
先日の雨で少しは涼しくなりましたか?
こちらは降らないので畑は固いし暑いです。
今朝は少しはましですが。
お互いに気をつけましょうね。

南河内から発信 さんのコメント...

蝉しぐれ 此の鳴き声は「ひぐらし」でしたかな~ もうすぐ秋が来ますね、こちらでは聞けません 河内長野富田林の方面に行けば鳴いていますが。
 ようやく雨が降ってきました、外から雨音が聞こえてきました。これで涼しくなるでしょう。

 こちらの夏水仙も淡いピンクで綺麗ですね。球根を掘り上げて場所変えしない方が良いのですかね、草地にピイーンと立ち可憐な花びらを見ると落ち着きますね。切り取って
活けないでくださいね、(水仙の代弁で~す)

河原撫子 さんのコメント...

夏水仙はスッと咲いてて、私も好きです。
ジンジャーの花はまだ実物を見た事が有りません。「生姜」のイメージとかけ離れてて珍しく見せて貰いました。
動画入って良かったですね。
今日はちょっとだけ涼しい日でした。

青い草 さんのコメント...

ジンジャーの花実家には白色がありますが、この色は初めて見ます。動画に蝉の声が上手に入っていますね、夏本番ってとこかな。

山 果 さんのコメント...

夏水仙こちら近所でも見かけます
涼しげな花で自慢気にも見えて粋ですね。
動画すっかり板について上手く成りましたね
今後も期待しています

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

水仙、ウコンと珍しい花を見せていただきありがとうございました。ウコンは花も黄色なんですね黒揚羽よくカメラに収めましたね。お墓掃除に行った時沢山飛んでたけどだめでした。また教えて下さい。

とっこさん さんのコメント...

ジンジャーの花は白しか見たことがないように思います。 夏水仙は一日の間に茎を伸ばして、気が付けば咲いていたという様です。花はいいですね~ ほんとう癒されます。蝶が動画に良く撮れていますね。

林 さんのコメント...

NHKの夕方の画像じっくりこちらでも見せてください。

江見ピッピ さんのコメント...

テレビみましたよ何回目かしら
度々ですね、凄腕の写真素晴らしいですね
ブログとおなじカメラですか