2011年8月13日土曜日

蓮です。美作市大山の小さな池に咲いてました

美作市大山の蓮です。花が大きいように思われました。
お盆の時期で::掲載しました。開いたの、蕾、咲き終わりで種です。
近くの方が植えられたそうです。小さい池ですが綺麗に咲いてました。



咲き終わりです。種が有ります。私の家の池も友達に貰って植えましたが;;残念駄目でした。


種も頂いてるので植えて見ましょうか::::楽しみです。蝶々の動画は残念今回は入らず::です。


作りなおします。




Posted by Picasa

6 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

綺麗なハスですね。このお盆の時期にはハスの花が似合いますね。
切花にしても良いのでしょうか。仏様には良いかと思って、ご近所に差し上げたのですが・・・。

南河内から発信 さんのコメント...

そちらではいろんな池に蓮が咲くのですね。綺麗ですね。こちらの農業用溜池には、昨年同様に「ひし」が一面に浮いています。カイツブリに「河鵜」が困っているように見えます。ひしの実誰も獲りませんから秋になると黒色の実が浮きます。

作東 さんのコメント...

お盆にお似合いのきれいな蓮の花ですね。
パソコンよくなって元気が出たのでは?
私はパソコンを換えてから消化不良です。
習ったことが出来ないのはストレスが溜まって。あせってもしょうがないので半ば諦めの気でゆっくりとです。
孫が帰りお盆も終わりやっと普段の生活に戻れます。

河原撫子 さんのコメント...

パソコン復活して良かったですね。手許に無いと何だか寂しかったでしょう?これからもどんどん投稿して下さいね。待っています。
大山には紫陽花だけではなくてこんな大きなハスも咲いているんですね。

山 果 さんのコメント...

綺麗な蓮で心が洗われそうです
お盆には良い写真でした
今日の暑さは少しはましでしょうか
珍しい投稿まっています

笹舟 さんのコメント...

風すぎぬ
   蓮の葉っぱの 逆らわず