2011年8月28日日曜日

ファーマーズのブルーベリー狩り

8月24日勝央町のファーマーズに行きブルーベリー狩りをして来ました
天気のためか例年よりまだ沢山のブルーベリーが成ってました。ムービーで挑戦
しましたが入るんですが開かずこの形で掲載しました。
好きなジャムも::作りました。もう1度出かけようかなと思ってます。
何時も一緒だった其の近くに住む友達が行けなくなり足が遠のき来ました。
県より勝央町の管轄に成りましたが夏休みか人は多くて賑やかでした。
やはりのんびり出来ました。季節の野菜がお目当てです。向日葵は別の処の撮らせて貰ったものです。

Posted by Picasa

9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

素敵なコラージュが出来ましたね。
ブルーベリー狩りも出来るんですね。
おいしい手つくりジャムが出来てよかったですね。何でも手作りが1番ですがなかなかねえ・・
動画がどうして入らなかったのでしょうか?

青い草 さんのコメント...

ファーマーズでブルーべりー狩りが出来ると聞いていたのですが、まだ出来そうですね。行ってみます。植えていてもジャムにするほど収穫できないので・・・。

山 果 さんのコメント...

夏も色々のお花楽しめますね
コラージュ沢山の画像難しかったでしょう
ブルーベリー私もジャム作りました
(皮が気に掛りませんでしたか)
又お寄り下さい

江見ピッピ さんのコメント...

ブルーベリーたくさん取れてよかったですね
ジャムもおいしそうですね
誰が行ってもいいのかしら?
勝手に取ってもいいのかしら?
教えてください。

河原撫子 さんのコメント...

久し振りのファーマーズですね。
ブルーベリー狩りには行ってみたいのですが何時もチャンスを逃してしまいます。
我が家の少しの実で、私もジャムを作りました。

美作田殿 さんのコメント...

江見ピッピさんへ
 お早う::入り口のお店で聞くと詳しく
 説明してくれます。掛りの方がテントの下
 に籠置いて採ったの::計ってくれます。
 良いブール―べりーですよ。9時位より
 開きます。早い日にお出かけ下さい。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ブルベリ-狩りに行ってきたんですね。
沢山召し上がり眼をいたわって:::また、行かれる予定がありますか?行かれるんでしたら教えて下さい。コラ-ジュとっても綺麗に出来てます。

とっこさん さんのコメント...

コラージュ綺麗ですね。我家のブルーベリーはまだ小さくて沢山は生りません。孫がヨーグルトを掛けて食べるのに丁度いい加減です。今年3本増やしました。沢山採れる様になったらジャムも良いですね。

江見ピッピ さんのコメント...

連絡ありがとうございました
さっそく行ってきました
誰もいなく一人で、収穫体験をして参りました。すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ジャムを作りました。