2011年9月18日日曜日

9月11日津山音楽祭。9月18日奈義山の駅木工

津山音楽祭です。動画でオカリナの演奏です。



琴演奏です:光線によって変化する貝殻の



美しさをゆったりと歌う様なテーマとそのヴァリエ―ションで表現を試みた



そうです。今私も此の曲を練習してます。中々大変です。



楽譜見ないで::覚えられてます。勿論津山の方ほんの



さわりだけですが







9月18日奈義町山の駅で創作家具が展示発売されてて行きました。



見事に鋸を使われてて色々目の保養もしてきました。犬の根付けを買い求めただけです。



体験も出来ますョ。19日まで。木の香り漂う癒しの空間です。コンナ家具は



欲しいなと思うものばかりでした。作られたのは奈義のかたです。世界で1ツしかない



手作り家具です。写真はお許し得てます。曲は故郷です。久しぶりにプログです。

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

あなたは出なかったの?
応援に行きますのに:::せっかくレッスンされてるのに、次回を楽しみにしてますよ。

作東 さんのコメント...

琴の音色は迫力がありますね。
貴女の演奏も聞かせていただきたいですよ。
お茶でもしながらお願いします。
創作家具の案内はがきをいただいたのですが、忙しくて行かれませんでした。
作品を見ているとなんだか和みますよね。
ブログで見せてもらってよかった。ありがとうございました。

河原撫子 さんのコメント...

芸術の秋ですね。
オカリナもお琴も、皆さんの日頃の練習の成果を力一杯発表されたんでしょうね。動画も音も上手に撮られていて、ここで迫力のある琴演奏をちょっと味わいました。
木工展も木の香りが漂っているようでした。

山 果 さんのコメント...

和琴素晴らしい迫力ですね
大正琴とまた雰囲気が違い、生で聞きたいです。台風も何事もなて::::、

とっこさん さんのコメント...

琴の音色はやっぱり良いですね~ 私は高校の3年間筝曲部でしたが楽しかったです。卒業以来一度もさわってもいませんが、機会があればやってみたいと思います。現実はそのような時間はもてない状態ですが、そんな境遇になりたいです。