2011年9月29日木曜日

お土産。ミョウガの花々の種類

イギリスのお土産です。秋から冬海外のお便りと共にチョコが届きます。毎年で
して東京のお友達は旅行を楽しんでる様です。旅に出ると現地の写真を送ってくる人も
其れを見て私も旅をした気分に。此のチョコのお友達はイギリス::観光で行くところでは
無いとか話してました。まだ昨年のお土産が其のままのも。イギリスは見る処が無いとか。


ミョウガの花の種です。是を播くのかな::鑑賞用です


是もお土産です。冷蔵庫へ::帰った時台風でもう少しで足止めに遭うとこだっとか:
運が良かったみたいです。
海外旅行は色々条件クリアしないと行けませんね。今は円高でチャンスですね。
皆様どうぞ。私は温泉で満足:::????


ミョウガの花満開です。奈義の知り合いの家で撮らせて頂きました。此の花の根元には食べるミョウガは出ません。


秋きミョウガです。今頂いてますが少しの場所に一杯です。是が普通ミョウガの花と
よんでるものですね。天ぷら。酢味噌和え等:::色々と頂き方は::
栗の処へイノシシが足跡。食べられた跡とか裏が山ですので仕方ないかなァ。

稲が我が家のはまだ刈らず残ってます。今年は水の管理預けてるセンターが
して呉れて楽でした。早めに新米持って来て貰いました。
朝夕めっきり涼しく成りまして皆様風邪引かないようにしましょう。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

秋茗荷、我が家はそろそろ終わりかけ。でも沢山収穫出来て「酢漬け」にもしました。
外国旅行のお土産、毎年届くとは羨ましい限りです。そのままにしないで早くお召し上がりくださいな。
稲刈りがまだなのに新米が届くなんて、これ又羨ましい。新米のご飯に茗荷の天麩羅、この時期だけの美味しい夕飯を堪能して下さいね。

作東 さんのコメント...

毎年外国旅行のお土産が届くなんて羨ましいですね。
皆さん元気に外国まで出かけられることです。
私もあなたと一緒で国内の近場がいいです。
もう新米食べているんですか?
我が家も一度新米を炊いたら孫がおいしいおいしいといって食べました。分かって言ったのかどうか?です。
ミョウガも美味しそうですね。秋です・何を見ても美味しそうで。困ります。

とっこさん さんのコメント...

お友達お元気ですね~。私は今年5月にアメリカに行く予定だったのが、震災で中止となりました。一度行ったことがあり飛行機にまた乗るのかとうんざりしていたので助かりました。息子はイギリスは静かでいつでも暮らせると言っております。フランスは観光するには良いけど住むのはイヤだと。 私も日本の温泉が一番です。

青い草 さんのコメント...

お友達はお元気ですね。もう長時間の飛行機は嫌です。子供の頃からの夢だったスイスに行けたのでもう近場しか興味が湧きません。
秋みょうが昨日採れたので、ラッキョウ酢と蜂蜜でつけました。てんぷらもいいのですね。
みょうがは大好きです。だからか歳なのか物忘れはすすんでいます(^0^)

林 さんのコメント...

茗荷の所為にするのは茗荷に対して失礼です。素直に認めましょう。(^。^)
あれ、ここは田殿さんの頁だ、もう忘れている。
沢山のお土産皆さんで協力してあげましょう、天高く馬・・・秋ですものね。
それにしてもこちらの方も国際化が進んでいるようで。

山 果 さんのコメント...

海外旅行羨ましいとは思いますが、長時間の飛行疲れますよね。若い時に引っ張って行っとけば良かったかも。国内もまだまだ沢山行くとこ残ってます。今では趣味が野菜作りでは中々動いて呉れません。新米はやはり美味しいですね、ぴかぴか光ってますよ。
食欲の秋セーブし無くては思うばかり。