2011年11月6日日曜日

秋の撮影旅行::総社方面


11月1日 撮影旅行に

行きました。楯築遺跡は福本さんの説明が有りよくわかりました。倉敷市の文化財保護課の方です。

弥生時代後期に作られた首長の墓で、円丘頂部には5個の巨大な立石が有ります。このようなのは

初めて見ました。1度実際に見に行かれたらと思います。久しぶりにコラージュして見ました。下はムービーにしました。曲は汽車ポッポです。秋のⅰ日暖かい日が続きますね。



Posted by Picasa

8 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

良いお天気で良かったですね。ゆっくりと撮影も出来て最高でした。
楯築遺跡も初めての所で、しかも案内して下さる方が有って、何倍もの収穫だった様に思います。
写真の整理もやっと出来ましたが、自分のカメラには枚数が少ない上に良い物も無くて、四苦八苦でした。

青い草 さんのコメント...

お疲れ様でした。お天気に恵まれて紅葉も始まりかけてよい1日でしたね。
楯築遺跡も国分寺も案内の方のお話が聞けてその時代への思いが伝わったのではないですか。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お天気にも恵まれ楽しい一日でしたね。
コラ-ジュにム-ビ-綺麗にまとめられ、羨ましいかぎりです。PCも、私のもう更年期でしょうか:::困ったことです。お疲れさまでした。

林 さんのコメント...

良い画がコラージュに出来ましたね。
ムービーも作られて、ご苦労様。
お友達の河内君の良いお手本になるでしょうね。

作東 さんのコメント...

綺麗なコラージュですね。
配置よく考えてされてますね。
コラージュ・ムービーとよくまとめられてますね。
お天気も良く楽しい研修旅行でしたね。

笹舟 さんのコメント...

小鳥くる
   木目くっきり 五重塔

梶のさと さんのコメント...

いい写真でコラージュ又ムービーも出来、
感心しながら見せて頂きました。お天気にも恵まれ楽しい撮影旅行が出来て良かったですね。

GKY さんのコメント...

楽しそうな撮影旅行ですね)^o^(私たちも早く行きたいな…羨ましいです(ー_ー)!!
今月は私たちは年賀状の作成です。