2012年5月30日水曜日

初夏の季節:::麦秋::新緑::麦秋::エンドウと色々

通ってるプールに行く途中今麦が実りを迎えてます。
子供の頃は沢山作られてたのに今は珍しいです。
この後田植えがされる様です。
 
花で変化を::頂き物です。
 
奈義プールへの道路綺麗に新緑::と直線道路車で行くと気持ち良いです。
食べたかったエンドウ届きました。是も奈義に住む姉より
美味しく頂きました
 
種類が違いますが是はお友達奈義産頂きました。
季節の物は食べたいですね。
前に植えた時冬場鳥か??大きく成り掛けたとき食べられて
仕舞ったので今では作りません。
のんびりと御片づけ::衣類等::6月ももうすぐ
 
Posted by Picasa

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

プ-ル変更されたんですか?
豆ご飯と玉子とじ、季節だよりさんが美味し
そうに食べてる姿を想像してます。
豆は新じゃがとたいても美味しいですよね。

作東 さんのコメント...

よく熟れた麦と新緑の美しさのコントラストがいいですね。
豌豆も美味しそうで。
食べ過ぎにご注意を。

梶のさと さんのコメント...

今では麦の風景は珍しいですね。そろそろ麦の刈り取りも始まっているでしょうね。
豌豆も美味しそう。季節を満喫して下さい。

青い草 さんのコメント...

最近は麦を見ないですね。でも今年は津山滝尾あたりも結構作られていましたよ。国産の小麦にこだわって津山ロールを作っておられるようです。
豌豆もたくさんあってもね。頂いて食べるのがちょうどよいのでは。

南河内から発信 さんのコメント...

麦畑これは小麦でしょうか、その昔は確か小学校は農繁期手伝い休みが有ったように記憶していますが、此の植え方だとコンバインで刈り取りでしょうね、
 
 むぎばたけ
  高くさえずる
   雲雀かな

林 さんのコメント...

プールだ絵画だと、相変わらずお元気のようで。エネルギーのもとはやはりたべることですか。