2012年8月19日日曜日

涼しい風も時折ある中での花

少しは涼しく成ったでしょうか::
芙蓉。朝鮮朝顔。コリウス。ゴマの花のコラージュです

ジンジャーの花です。我が家にもあるんですがまだ花芽も見えません
白は此処では見かけません。
葉はミョウガに似ています。

すずめがの種類の幼虫です。ゴマの花のにいましたが
よくこの虫は見かけますね。図鑑で調べて呉れました。

車に行くとき咲いてます。是から先あちらこちらで見かける花です。
タカサゴ百合です

花撮らせていただいたお家で貰いました。トマト::
もう終わりですが初めのころのトマトの脇芽をさしたら是が出来たそうです。
いつも花撮ってくれるので挙げようと待っててくれたそうです。今朝
プログする題材探しに出て色々お話して、是もあれもと
撮りました。何時ものお家ばかりです。

1 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

処暑ですがうだる暑さが続いています。
コラージュの花をみて涼しさを少し感じたかな?
この時期の花には癒されますよね。