2012年10月8日月曜日

10月8日地区のお祭り:::階段を上りました

今日体育の日は地区のお祭りでした。先月習ったムービーの復習しました
  お祭りの様子を動画と写真です:::ご覧ください。お山のお猿の曲入れましたが、練習不足で
 す。高いお山の上にあり階段上がるのも、大変です。その前に階段のお掃除も地区ごとに、
 担当の所をします。此の次のお正月から私の地区が、お当番:::引き継ぎに行きました。最近は
 お参りも少なくて:::お子さんは元気です。心配してましたが3地区一緒に本堂等の掃除はする
 事に成りました。山の上ですから屋根のお掃除も有り:::安心です。裏には車も上がるんです。

4 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

懐かしく見せていただきました。
子供みこしは新しく作られたんですか?
以前は樽みこしではなかったかな・・?
お宮の掃除も大変ですが頑張って長く続けてくださいね。




美作 さんのコメント...

華扇さまへ
  子供神輿は3年前寄付で新しく成りました。前のプログの
  同窓会は豊国小の恩師とでしました。

林 さんのコメント...

山の上のお宮さん、きれいに掃除して頂いて。
また今年1年山の上から里を暖かく見守って居られるでしょうね。

作東 さんのコメント...

石段の上り降りは大変ですね。
皆さん協力されて綺麗にされたから山の上から神様が地区の皆さんの健康と幸せを見守ってくださいますよ。