2012年11月28日水曜日

冬の味等銀杏柚子冬瓜:::ナデシコのサイン

銀杏::殻つきと薄皮を剥いたの頂き銀杏ご飯にしました
是は季節を戴いてるかなァと:::後はお正月に:::知人は栗も銀杏と共に
入れてご飯にしたとか:::私も美味しかったです。

ふゆうり:::冬瓜これから食べても良いんでしょうか:::林檎の季節長野
岩手から届き一番美味しいときですね。
あんのう芋、紅あずま、大学芋をと:::作ったけど食べないというので
是も頂きました。
白菜の漬物の話をしてたら:::漬けたくなって久しぶりにお友達に用意して
頂き挑戦しました。子供の頃の味が懐かしいです。好きなんです。

ナデシコジャパンの宮間選手のサインです。活躍されてます。
今色々あちらこちらで話題に成ってますね。

福元選手のサインです。頂きました。
サッカー音痴の私でも大事にします。

柚子が:::風呂に入れようか?柚子味噌にしょうか?楽しみです
季節ですね。今年は少ないかなァ:::我が家に有ります。

6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

サインは宝物になりますね
銀杏ご飯美味しそう。色々御馳走頑張っておられますね。
柚子は我が家も少ない様です

林 さんのコメント...

色々と頂き物満載で、良い秋が来てますね。
田舎料理の腕前も上げられたことでしょう。

青い草 さんのコメント...

銀杏ご飯も良いのですね。食べたことないです。茶碗蒸しかそのまま食べるかレパートリーが乏しいです。
ゆずを頂いたので大豆の水煮を入れてゆず味噌にしようかと思っています。

作東 さんのコメント...

今日はバラエティーに富んでいますね。
秋の味覚で美味しいご飯や綺麗な柚子はどうされましたか?
サインも手に入ってよかったですね。

とっこさん さんのコメント...

季節の物が沢山並びましたね。みな美味しそうです。昨日ご近所から柚子を頂き「柚子練り」を作り何軒かに配っていたら我が家のが少しになりました。今日は幸ちゃんから2キロ頂いたのでまた作ろうと準備しました。明日は朝から炊きます。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

秋の味覚を楽しんでる様子
銀杏ごはんまだ食した事はありませんが豆ご飯みたいに炊くんですか?
私も4日頃柚子を持って来て下さるとか柚子味噌でもと楽しみにしてるとこです。