2012年12月7日金曜日

通ってる奈義プール15万人と今の季節だより

24年12月5日奈義プール15万人目の記念セレモニーが有りました。忙しさと
で行ってなくて久振りでした。花束贈呈や記念品も贈られたそうです。
15年に開所されて22年2月9日に10万人が記録されたそうです。
ここ2年9ケ月で5万に行ったわけで利用者が多いのを知りました。
お風呂だけの方も::お勤め帰りに
介護予防や何時までも元気で:::と言うことです。
時間作り行きます。

皇帝ダリヤ近所に咲き高いのでやっと撮りました。
柚子も沢山採った後です。今の季節の物::コラージュに

白菜も本漬けです
白菜漬の素で::唐辛子も別に加えて終わりです。
もう少しで頂けます。母の味に成るかな::
好きなんですヨ。小さいのに移しました。


10 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

十五万人記念おめでとう御座いますお風呂もあるんですね。皇帝ダリアあちこち咲いてる様子、元気をいただけますね。お漬け物、私はやっと水が上がった所、私は糠漬けにと思ってます。柿の皮、昆布、鷹の爪等をいれます。美味しく出来るのが
楽しみですね。

林 さんのコメント...

奈義町民約6,000人、で月当たり1,600人のご利用。1日50人強、大体週1,2回ご利用になって居られるのですね。
健康に皆さん留意されておられるのだ。私も何かしないとメタボな老人になるかも。

作東 さんのコメント...

白菜漬け美味しく出来ましたか?
お母さんの味になりましたか?
今朝は雪が降っていましたね。
寒い毎日です。プールで頑張って元気に楽しく過ごして下さいよ。

とっこさん さんのコメント...

プールの件は新聞にも出ていましたね。奈義町はこのプールの効果でしょうか、介護保険料が上がらなかったとか聞きました。良いことですね。時間があれば私も行きたいです。

華扇 さんのコメント...

奈義町のプールには美作市民も多くの人がお世話になっています。
ウォーキングのためのプールで介護予防などには良いようですね。 続けて下さい。

山 果 さんのコメント...

白菜漬けまだ白菜は畑に、明日にでもと思っています。
雪の日は奈義のプールのお出かけはお気を付けてね、

青い草 さんのコメント...

美味しそうに白菜が漬かりましたね。
昨日白菜を採って来たので、今日午後にでも漬けこもうと思っています。昨年はもう本漬けにしていたんだけど、今年は温かいからちょっと遅めに。
最近プールには行っていません。プールの中を歩いて足の裏が赤くなり痛くなってから靴を探しているのですがなくて今休憩中です。

花子 さんのコメント...

花のコラージュ綺麗ですね。ざくろが見えますが、珍しいですね。
奈義の温水プールには私の友達が通っています。町外の人は利用料金半年で12000円だそうです。高くはないですね。介護予防に行きたいけど、通うのが…

笹舟 さんのコメント...

荷の中へ

  柚子一枚の 葉をつけて

梶のさと さんのコメント...

昨日、今日は暖かくて良かったですね。
もう白菜漬けが美味しくなったでしょうね。
我が家も先日本漬けにしました。毎年するように糠と漬け物の元 唐辛子など入れました。
帰省した子供が喜んでくれるかと思いながら。