2012年12月27日木曜日

迎春準備;;お宮の掃除とガラスアート展;;お餅

湯郷のホテルでのガラスアート展一部です
忘年会の所の竹亭です。各ホテルで25日までとかで飾って有りました。

新聞やテレビで紹介されてて知ってまして、撮る機会が有り
見せて頂きました。

24日地区の持ち回りでのお宮の当番でして、10名位で
お掃除をしました。お祭りのときからでも、木の葉等で大変でした。
お正月は元旦から準備とお参りに行きます。お供えは私は玄米
持っていきます。今回は車で上がりました。

最後はお飾りも付けて度々行けないので済ませたようです。
鳥居のはまだです。男性の方々は最後まで色々されたようです。

干し柿;;;なぎの姉に少し早いけど正月用に
貰いました。
奈義だとヤヘイでも良いのが出来るんですね。

お餅も早々と:::プールのついでに寄りました。
奈義プールも27日までで最後行ってきました。

3 件のコメント:

林 さんのコメント...

那岐山降ろしの寒風にさらされて良い干し柿が出来ているのでしょうね。
奈義町も何かと頑張って居られるようで何よりです。

作東 さんのコメント...

今年1年お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

青い草 さんのコメント...

お正月準備も整い新年を待つばかりですね。
あと2時間で今年も終わりとなります。お世話になりありがとうございました。
来る年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。