2013年1月2日水曜日

25年元旦、初春のお慶び申し上げます。

     2013年元旦:::地区の八幡神社のお当番でもあって、初参りを::しました
 玄米、白米、お酒、魚、塩、野菜、水、昆布、等お供えして、神主さんのお払いの後奥本殿へ
  7人で挙げました。色々作法が有り、教えて頂きながら:::後では玉ぐしの取り扱い方も
   神主さんより教えて頂きました。門松も組の代表が立派のを作ってて、後の組の人が
   見習わねばと話してました。曲は年の初め:::です。元旦の宮の様子をムービーに::::
       皆様良いお年で有りますように::::お祈り致します。又宜しくお願いします。

7 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もお世話になります
宜しくよろしくお願い致します
元気で頑張りましょうね

作東 さんのコメント...

新年あけましておめでとうございます。
昨年は何かとお世話になりましてありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
神社のお当番でのお世話ご苦労様でした。

玉 三郎 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
田舎の正月を拝見しました。のどかでお正月気分を充分感じました。やはり地域行事が有るのは良いですね~。
昨日は新年勤行会に参加して一年の決意をして来ました。
剪定作業も28に終わりましたのでまたブログを再開しま~す。また新しい手法を教えて下さ~い。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
お宮当番お疲れさまでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

林 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
地域での皆さんとの初参りご苦労様でした。
皆さんと地区で行って居られること、ご立派なことですね。
今年も宜しくおねがいします。

とっこさん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。本年も宜しくお願いします。私方も1日には家族で初参りをして一年の出発をしました。

梶のさと さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
昨年は何かと御世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
気持ちの良い新年を迎えられましたね。
ご苦労さまでした。